株式会社アイシップ - 松、発酵、LPSのリーディングカンパニー

お問い合わせ会員専用ページ新規登録はこちら
美と健康に輝く価値ある長寿 <A GOOD LIFE の創造>

株式会社アイシップTOP > アイシップブログ一覧 > おすすめ散歩コース ~アイシップ本社から東京駅まで~

アイシップブログ詳細

おすすめ散歩コース ~アイシップ本社から東京駅まで~
マーケティング 2017.10.12
こんにちは!アイシップマーケティング本部です。

突然ですが、皆さんは散歩はお好きですか?
私は好きです!!最初は運動不足解消のために始めたところ、歩きながら街を見るのがとても楽しいことに気付いてすっかりハマり、今では運動の習慣と趣味を兼ねて行うようになりました。

そして、いつか散歩の楽しさを皆さんにお伝えしたいと願っていました。遂にその日がやってきました!
そこで今回、私が終業後によく歩いている、アイシップ本社から意外と近いJR東京駅までのおすすめ散歩コースをご紹介します!※所要時間約30分

それでは、スタート!!


①本社のある銀座武蔵野ビルを出て、新橋演舞場の看板(上の写真参照)を右手にして直進します。しばらく歩き、車道(晴海通り)に面した角を左に曲がると歌舞伎座が見えます。


歌舞伎座

②歌舞伎座を右手にして直進すると、銀座のランドマーク・和光が前方に見えて来ます。そのまま更に直進すると、左手に公園(数寄屋橋公園)があり、そこでは芸術家・岡本太郎氏の作品に出会えます。


銀座・和光(写真右の建物)


数寄屋橋公園。写真右が岡本太郎氏の作品「若い時計台」

③高架下をくぐり、高級ホテルのザ・ペニンシュラ東京が建つ角を右に曲がると、様々なブランドショップが建ち並ぶ「丸の内仲通り」に入ります。もうこの周辺はJR東京駅前エリアです。この辺りは、冬の夜はイルミネーションの美しい輝きに満ちあふれます☆


ザ・ペニンシュラ東京


丸の内仲通り

④丸の内仲通りを直進し続けると、目の前に広い道が。右手を見ると・・・JR東京駅が見えます!
あとは駅に向かって一直線。お疲れ様でした!


JR東京駅

本社からJR東京駅までは他にも色々なルートがありますが、様々な建物を目印にしながら歩けるコースをご紹介しました。JR東京駅をご利用の方は、本社へお立ち寄りの際にぜひ歩いてみてはいかがでしょうか?
電車や車に乗っている時では見られない東京の風景を発見できるかもしれません。

ちなみに歩幅を広げて早歩きをすると、脂肪を燃焼し、脳の活性化も期待されるそうです!楽しめて運動にもなって脳も活性化できて一石三鳥!
そして、歩く前は軽く準備運動をし、歩きやすい靴・服装でおこなってくださいね。こまめな水分補給も忘れずに!

またおすすめの散歩コースを見つけたら、こちらのすたっふブログでご紹介させていただきます♪
» 一覧に戻る

ページ上部へ